| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川遼選手の髪型~パーマのモデルは…

石川遼くんのパーマはある人をモデルにした髪型だってご存知でした?



じつはあのパーマ、
あるサッカー選手の髪型を真似たものなんだそうです。



そのサッカー選手とは、
ブラジル代表にも選ばれたことのある若手の有望株、
現在ACミランに所属しているアレシャンドレ・パト選手です。




サッカー好きを公言している石川遼君が、
ワールドカップ前にインタビューを受けているときに言っていました。




「ブラジル代表にアレシャンドレ・パト選手が選ばれなくて残念。」

「このパーマは彼を参考にしたんです。」

(うろ覚えなので内容は違うかもしれませんが、だいたいこんなニュアンス)




ただ、
ファンの間ではあのパーマは似合っていないとの声も多いようですが…



私はそれよりもニキビの方が気になったります・・・



石川遼君がツアー初優勝したのはもう3年前の話、
当時は中学3年生でした。



15歳から18歳の3年間は一番変わりますね。

つい先日テレビで初優勝のシーンを見ましたが、
まだまだあどけなさが残っていて、「かっこいい!」よりも
「かわいい!」という感じでした。



これからはどんどんカッコよくなっていくんでしょうね^^


 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット

| 石川遼 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川遼くんファンのマナーの悪さが気になる

石川遼くんのようにペラペラになりたい方は…

まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめにお断りしておきますが、

これから書かせてもらうことは石川遼くんファンの中の
ごく一部の人達の事について気になったことであって、
石川遼くんファン全ての人に行っている訳ではありませんので…



石川遼選手がプロ転向して以来、マスコミのアイドル的な扱い方もあってか、
あまりゴルフを知らない奥様方のファンが多くみられるようになりました。



それ自体はとても喜ばしいことです。



宮里藍選手や横峯さくら選手、上田桃子選手などの活躍により、
人気が高まっていた女子ゴルフ界に比べて、男子ゴルフ界は人気が
落ち目になりかけていたことは事実ですから…



しかしながら、ゴルフというスポーツをあまり知らない方たちによって、
逆に選手たちには嬉しくない出来事も起こってしまうのです。



ゴルフというのは他のスポーツ競技とは少し違い、
決められたルール以外にマナーというものがとても重要視されています。


各選手のプレーに対して審判が逐一目を光らせている訳ではなく、
自分自身、または同伴競技者が審判の役割を果たしている訳です。



簡単に言えば、誰も見ていないところでズルをしても
バレない限りはし放題です。
(もちろん見つかれば失格ですが・・・)


例えば、ショットを打つ前にボールに触れてしまえば、
1打罰で元の位置から打ち直しになりますが、
誰も見ていなければ罰則なしでプレーすることもできるでしょう。


しかしプレーヤーはボールに触れてしまった事を自己申告し、
罰則を受けてプレーしなければなりません。


ルール上ももちろんそうですが、自分自身で自分のプレーを監視する、
というマナーの上で成り立っている事なのです。


ゴルフは紳士のスポーツと言われる所以がここにあります。



他にも同伴競技者がショットを打つ時には、音をたてたりしない、
視界に入らないというような"マナー"が存在します。



そしてそのマナーはプレーを見に来ているギャラリーにも要求されます。


先程の、プレーヤーがショットを打つ際、音をたてない、視界に入らない
というのはギャラリーにも言えることです。


よくゴルフ中継なんかでも、ギャラリーの前に立っている係員が
「静かに!」と書かれた札を掲げているのを見たことあると思います。



プレーヤーにとって1打1打集中してショットを打つので、
物音などで集中を削がれるのはたまりません。

プロゴルファーである以上、ゴルフの賞金で飯を食っているので、
その1打1打にいわば人生がかかっていると言っても過言ではないのです。



しかしマナーを知らない一部のファンが携帯のカメラのシャッター音を鳴らしたり、
携帯の着信音を鳴らしたり、大声で話したり、入ってはいけない場所へ入ったり…


そのおかげで遼くんがいらだちを見せてるシーンも何度かありました。



あと、直接プレーに関係する事ではないですが、
自分が応援する選手以外のプレーヤーがミスをしたときに拍手をするのは
マナー違反です。


女子ゴルフで宮里藍選手が優勝した大会で実際に起こったことですが、
優勝争いをしていた選手がミスをした時、拍手をしているギャラリーがいました。


宮里選手は優勝スピーチでこの事に触れ「とても悲しい気持ちになった」と
言っていました。



ゴルフは、それぞれが自分のベストのスコアを出して、そのスコアを
競うのであって、相手のミスを願うものではありません。

だからお互いがよいプレーができるような環境を作ることが必要であり、
それがマナーなのです。



その環境をギャラリーも一緒になって作っていかなければなりません。



遼くんのファンで遼くんに頑張ってほしいと思うのであれば、
逆にプレーの妨げになるような行為はしないであげてください。



もちろん遼くんにだけではありません。



他の全てのプレーヤーのプレーを妨げるような行為をしないでください。


石川遼はアイドルタレントではなくプロゴルファーなのです。

ゴルフに関係なく、ただ遼くんが見たい!というのであれば、
正直テレビの中だけにしておいてほしいというのがわたくしの本音です…


石川遼ファンであればゴルフをする石川遼が見たい!というのが
真のファンだとわたくしは思います。


なので素晴らしいプレーを見たいのであれば、
ギャラリーとしての心構えをしっかりと学び、
素晴らしいギャラリーになって下さい。



それが、石川遼くんがファンに望むことであり、それをしてもらうことが
一番嬉しい事だと思います。


参考までにいくつかゴルフのマナー・ルールについての本を紹介しておきます・・・


スタイリッシュ・ゴルフマナー&ルール読本

ピーターたちのゴルフマナー

よくわかるゴルフルール(2010年改訂版)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴルフの上達に悩んでいる方は…

あなたのゴルフが最短距離で上達する方法



| 石川遼 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川遼君のスウィングと飛距離の秘密が気になる

石川遼くんのようにペラペラになりたい方は…

まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石川りょうくんの中日クラウンズの劇的な逆転劇はすごかったですね!


1番、2番で連続バーディーで波に乗ると終わってみればアウトでハーフ28!
後半も順調にスコアを伸ばしインで30!
計58で世界の主要ツアーにおける世界レコードの圧倒的なスコアで
2位に5打差をつけて優勝・・・



末恐ろしい選手ですな(^_^;)



パット数がアウト、イン共に10で計20というのが、
いかにショットが安定してピンに絡んでいるのかがわかりますね☆



そしてもうひとつ忘れてはならないのが、
飛距離ですよね!


セカンドショットでグリーンに近ければそれだけピンに絡みやすくなるわけですから、
ショットの正確さに加えて飛距離でいかにグリーンに近づけられているか、
ということも言えます。



圧巻だったのは16番ホールのティショットでの林越え。
飛距離に自信がなければあれはできません・・・

ワンオンできず手前のバンカーではありましたが・・・
それを寄せて楽々バーディー。


池田勇太選手なども林越えのショットをしていましたが、
林は越えたものの距離が残るバンカーショットになってしまい苦しんでいました。



そんな遼くんの飛距離の秘密をはいったい何なのか?



肩の可動域だと僕は思います。

遼くんの肩関節の柔らかさはテレビでも良く紹介されています。

肩関節が柔らかく可動域が広いので、大きなスイングができ、
スイングスピードが速くなるんですね。



デビューしたての頃海外のツアーに出場した時、
同組の選手に飛距離で遠く及ばなかったという経験から
肩関節の可動域を広げることを課題にして練習に励んでいたんだそう。


その練習が実を結んできているということですね!


今年はマスターズでは悔しい思いをしましたが、
まだ全米オープン、全英オープン、全米プロ選手権と
3試合のメジャー大会が残っているので、
今回のようなプレーを見てしまうと嫌でも期待してしまいますね!

これからのプロゴルファー「石川遼」にますます注目です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゴルフの上達に悩んでいる方は…
あなたのゴルフが最短距離で上達する方法




石川遼のゴルフボディトレーニング


| 石川遼 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

健康維持
