| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフレッスンの本が気になる2

早くも2回目です。



ここでは、ゴルフレッスンについてスイングやアプローチ、
パッティング、飛距離アップなど、色々と調べても数が多く、

どれを選べばいいかわからない方が、思わず「何だこれは?」と
手に取ってしまいそうな気になる題名の本を紹介しています。


まずは、石川遼のゴルフ上達日記

何だこれは?というよりは単純に気になってしまいますね。


なんせ18歳にしてスコアレコードで優勝してしまう選手ですから。
12歳から綴っている日記だそうです。


次はこちら、
なぜゴルフは練習しても上手くならないのか

それは下手だからですよ!と即答してしまうのはわたくしです。


そういう思い込みがゴルフの上達の妨げになっているんだ!と。


いわゆるスイングはできている、メンタル次第で上手くなれるんだ!
という内容のようです。

ゴルフはメンタルのスポーツだという格言はよく耳にしますよね。



燃える妻のゴルフ狂時代

ドロドロとした昼ドラが真っ先に頭に浮かびました。
~ゴルフ場殺人事件みたいな推理小説でしょうか?


いいえ、違います。


ゴルフを始めて4年で90を切った主婦のお話です。
ちょっと古いですが、日本ブログ大賞2006を受賞したそうです。


痛ッ!ゴルフ虫に噛まれたゾ

ここまで来たら何がなんやらわかりません 笑

シングルプレーヤーだった著者が自身の体験を元に書いたエッセイ。
「読むゴルフの楽しさ」という新境地を開いた作品だそうです。


色々と面白いタイトルがあるもんですね^^
まだまだわんさかとありそうなので、また次回紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴルフ用品をお探しなら…

世界最大級のゴルフショップのゴルフダイジェスト・オンラインで過激に最大20%ポイント還元!





| ゴルフ書籍 | 08:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフレッスンの本が気になる

ゴルフがうまくなりたいと思って色々とネットなどで調べる人も
多いと思います。



何を隠そう、わたくしもその一人です。


そうして色々と調べていると・・・
膨大な量がありますよね(^_^;)



正直、その膨大な量の中から自分の求めるスイングの本や、
アプローチのコツ、飛距離を伸ばす、パッティングなど
見つけ出すのは困難です。



なので「何だこれは?」と手に取ってもらうには題名が重要です。

今回は思わず手に取ってしまいそうな面白い題名の本を見つけてきたので、
紹介しようと思います。



まずは、練習ぎらいはゴルフがうまい!(続(飛ばし編))

「続」と書いてある通り続編です。

こちらが第一弾、練習ぎらいはゴルフがうまい!



何故「続」の方かというと、2010年レッスンオブザイヤーを受賞しているから。


まず面白いのは、まだ5月の頭なのにすでに2010年レッスンオブザイヤーが
決まっている事。

ギモンです 笑


ゴルフは練習しないと上手くならない、常識的にそう言われていますよね?
わたくしも、まずはダンプカー3台分は打て!と言われたことがあります…



練習は嫌いだけれども上手くなるためにやっているという人が
大半だと思うんですが・・・


瞬く間に"パープレー可能な飛距離をゲット"とは?
確実に飛ばせるスウィングがあるんだそうです。



次はこちら、僕のアプローチ盗んでください(かんたん編)

上手い人の技術が盗めるもんならだれでも盗みたいです。
それが難しいからみんな苦労しているんですが・・・ホントに簡単ですか?



続編は、僕のアプローチ盗めますか?(難しい編)

次はえらく挑戦的です。


いやいや何度も言っているように・・・もういいです。


と言ってしまいそうな題名ですね(^_^;)

実際は購入された方のレビューを見ると、
わかりやすい内容みたいなのでご安心を^^。



長くなりましたので今回はこの辺で・・・
まだまだ面白そうなものがたくさんありそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゴルフ用品をお探しなら…

世界最大級のゴルフショップのゴルフダイジェスト・オンラインで過激に最大20%ポイント還元!





| ゴルフ書籍 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

健康維持
