PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子プロ野球選手の吉田えり選手が気になる」

今年4月、アメリカ独立リーグのゴールデンベースボールリーグ、
チコ・アウトローズに入団した吉田えり投手が気になります。


吉田えり 17歳 職業・プロ野球選手



吉田えり選手は神奈川県横浜市出身で、
1992年1月17日生まれの現在18歳。



身長155cm、体重55kgと小柄な体格ながら、
サイドスローから最速101km/hの直球と
80km/h台のカーブとナックルを投げる投手です。



そんな彼女の最大の武器は何と言ってもナックルですよね^^


この球速は女子でも特別早いわけではありませんが・・・





彼女は2つ上の兄の影響で小学校2年生から野球を始め、
中学ではファーストでレギュラーだったそうです。



中学卒業後すぐに硬式野球をはじめ、お父さんの勧めで投手に転向、
その後川崎北高校に入学し硬式野球部に入部するも、
男子との体力差を感じ、怪我もあって退部してしまいます。




体力・筋力の面でどうしても男性に負けてしまい悩んでいる頃、
たまたまテレビでメジャーリーグ屈指のナックルボーラー
であるティム・ウィークフィールドのナックルを見て、


「あんなに遅い球でも打たれないんだ」と思い、
ナックルなら男性相手にでも通用するのではないかと
研究に研究を重ねてナックルを習得したんですね^^


そんな彼女も今では「ナックル姫」の愛称で親しまれています☆



2008年秋に関西独立リーグのトライアウトを受け、見事合格し、
同リーグドラフト会議で神戸9クルーズに7位指名されて、
男性と同一チームでプレースる女子プロ野球選手国内第1号になりました。



成績は先発1試合を含む、計11試合に登板したものの、
0勝2敗と勝ち星をあげることはできなかったが、
得意のナックルで三振を取るなど見せ場もあり、
観ているファンを沸かせてくれました。


その後、入団以来ずっと面倒を見てもらっていた監督が
チーム事情で球団と対立し解任されたことで、
ショックを受けてしばらく休養、10月にはそのまま神戸9クルーズを退団し、
2ヶ月後の12月に三重スリーアローズと入団合意。



年が明けて1月下旬、アメリカのアリゾナ州で行われる、
アリゾナウインターリーグに参加し、そこでのプレーが評価され、
4月にアメリカ独立リーグ・ゴールデンベースボールリーグの
チコ・アウトローズに入団が決定しました。



ブログを拝見したところ、今は開幕に向けてキャンプ中とのこと・・・



アメリカでの初登板がいつになるのか楽しみですね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メジャーリーグのTシャツなら…





| 野球 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康維持
