PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアスケート、高橋大輔選手の今後は?2014年ソチオリンピックは目指さない?

端正な顔立ちと甘いマスクで女性から絶大な人気を誇る高橋大輔選手。

エッセイ本・写真集やポスター、DVDのほか、
演技に使用した曲を集めたオムニバスCDも発売されアイドル並みの人気ですね^^


DVDはコチラ

高橋大輔

CDはコチラ

高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~


また、バンクーバーオリンピック日本代表公式記念切手でも
オリンピックでの雄姿を見る事が出来ます。


バンクーバーオリンピックでは右ひざ十字靱帯断裂と半月板損傷という
大怪我を乗り越えての見事な銅メダル獲得、
その後に行われた世界選手権で日本人初の世界チャンピオンの座にも輝きました。


選手生命の危機と言われるほどの大けがを負いながらも、
辛いリハビリを必死に耐えてきたのも、全てはオリンピックでメダルを取るため。


その目標が達成され、さらに世界選手権で金メダル・・・

その後の彼の「今は先の事は考えられない」という言葉は無理もないと思います。


私たちファンは「まだ若いのに引退は早すぎる」と思ってしまいがちですが、
オリンピックまでの4年間、オリンピックの為だけに4年間費やすわけです。


ましてや高橋選手は怪我のリハビリからです。
ゼロではなくマイナスからのスタートと言っても過言ではありません。

しかもこの怪我はオリンピックまで残り約450日という時期にしています。


復帰だけでもやっとだと思われたところを、全日本選手権優勝で
バンクーバーオリンピックの切符を手にし、そして銅メダル。


他人にははかり知れない努力と苦悩があったのだと思います。

それを乗り越え、目標を達成し、全て解放されて、すぐに次の事は
なかなか考えられるものではないでしょう。


そもそも高橋選手はオリンピック前からすでに、
「オリンピックで引退する」と心の中で決めていたようです。


ただし、今のところは2014年のソチオリンピックを目指すとは
言っていないものの、引退の考えも薄れてきているようで、

「先を目指すのではなく、目の前の1年を頑張る」という風な発言をしており、
その1年1年の積み重ねが4年後のソチにつながればいいなと、
わたくしは思います。

エッセイ

Be soul

高橋大輔選手のプロフィール

岡山県倉敷市出身、身長165cm 体重59kg 血液型A型


パーソナルベストスコア

トータル スコア  :264.41 四大陸選手権(2008)
ショートプログラム : 90.25 バンクバー五輪(2010)
フリースケーティング:175.84 四大陸選手権(2008)


フィギュアスケートを始めたのは8歳の時、
近所にたまたまスケートリンク「ウェルサンピア倉敷(厚生年金健康福祉センター)」
があったのがきっかけ。


元コーチで安藤美姫のコーチでもあるニコライ・モロゾフからは
「彼こそ氷上のアーティスト」と評されているそうです。

振付にヒップホップを取り入れるなど、
時に斬新な演技を見せてくれるのも彼の魅力にひとつですね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、「お菓子を食べてダイエットできる」って言われて信じます?

わたくしはどうも信じられないんですが・・・

ハリウッドセレブも愛用していて、
日本でもモデルのマリエさんも気に入っているとかで、
テレビや雑誌でも話題らしいんですが・・・

パワーポップ安心輸入元サイト【Design for Life】

お腹が減ったらこれを食べて水を飲むだけなんだそうです。


| フィギュアスケート | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康維持
