PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子フィギュアスケート、村上佳奈子選手は浅田真央選手の後継者か?

今年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝した
村上佳奈子(むらかみかなこ)選手、15歳。


2009/2010 ISUジュニアグランプリも優勝しており、
現段階でフィギュアスケート女子ジュニアの世界一と言っていい存在です。



世間では早くも浅田真央選手の後継者として「真央ちゃん2世」
とマスコミなどでも騒がれていますが、
本当に村上佳奈子選手は浅田真央選手の後継者なのでしょうか?



わたくしは疑問に思います。



もちろん、同じ愛知県名古屋市出身で、山田満知子、樋口美穂子という
共通の二人から指導を受け、世界ジュニア選手権優勝、中京大中京高校進学と、
重なる部分は大いにあるのでそう言われても仕方が無いかもしれませんが…



考えても見てください、村上佳奈子選手は15歳と確かに若いですが、
浅田真央選手もまだ19歳なのです。



バンクーバーオリンピックで惜しくも銀メダルに終わり、
その悔しさをバネに早くも2014年のソチオリンピックを
目差すことを表明しています。


後継者ではなく、これからふたりはライバル関係になっていくのでは?
と思うのです。



ただ、村上選手本人は、「まだ真央ちゃんは上の人すぎて・・・」
とライバルという認識よりは、目差す人という存在のようで、
「次のオリンピックでは少しは真央ちゃんに追いつけていると思う。
真央ちゃんと一緒にオリンピックに出たい」と語っています。



フィギュアスケートを始めた頃から浅田姉妹と共に練習し、
常にその背中を見て練習してきたので、「憧れ」が強いのでしょう。


中京大中京高校の入学式の際には、浅田真央選手にねだってブレザーをもらい、
それを着て、浅田真央選手が入学式の時に写真を撮っていた同じ場所で、
記念撮影をするシーンもありました。



今後はシニアの試合での活躍が楽しみですね^^




村上佳奈子選手のプロフィール

愛知県名古屋市出身、1994年11月7日生まれ

身長153cm(成長中)

2010年世界ジュニアフィギュアスケート金メダル
2009/2010 ISUジュニアグランプリファイナル優勝


指が長く、その手の動きでしなやかな表現力が生み出されている。

ファンの中では「あややに似ていてかわいい!」という評判も。

またプロ野球の始球式もつとめるなど、すでに全国区の人気になっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フィギュアスケートの使用曲を集めたクラシックのコンピレーションアルバム?
101曲も収録されてこのお値段は安いですね^^


フィギュアスケート ベスト101


| フィギュアスケート | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康維持
