PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競馬騎手、武豊が気になる

とりあえずは無料登録から…

無料の究極競馬情報!!THE SNIPER

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日杯レース中の落馬による負傷で療養中の武豊騎手。


復帰してまたターフで元気な姿を見せてほしいのですが、復帰の時期が気になります。



ご本人は「ダービーには乗ります。」と言っているようで
近々元気な姿を見られそうですが・・・



ニュースやユーチューブなどの動画を見ましたが、
腰椎横突起骨折、左鎖骨遠位端骨折と名前を聞いただけで重傷そうなんですが、

オフィシャルサイトの日記には腰椎の方はそれほど重大ではなく今では全く痛みは無く、
日常生活に支障はないそうで、騎手クラブの会合にも参加して会長選挙で
騎手クラブ新会長に選出されたと報告されていました。



しかしよくこれだけで済んだなと思うような落馬シーンでしたね(^_^;)



ただ鎖骨の方が肩に近いところを骨折しているため、
まだ負荷をかけられないということでもう少しかかりそうですが、

5月16日のシンガポール航空国際カップに乗って、
その週に栗東で追い切りに乗って、翌週から国内復帰という目標を立てているようです。



もちろんダービーは乗りたいでしょうね、何と言っても騎手の憧れですから。



しかも今年はお手馬がヴィクトワールピサですからね。
皐月賞では代打の岩田騎手を背に圧倒的な一番人気の中見事勝利し、
市川オーナーにクラシック初制覇をもたらしています。



本人曰く「三冠馬になれる器」。
当然ダービー獲れるチャンスですよね。


個人的にはペルーサとの勝負が楽しみです☆




武豊騎手について色々と調べているとこんなものが・・・


武豊で生活費を稼ぐ法

トップジョッキーですから当然こういうものがあってもおかしくはないですが、

これはどうでしょう?


武豊を絶対に買うな!

どっちやねん・・・ととりあえずツッこんでおきます。



それにしてもデビューの年に69勝し、翌年に早くもスーパークリークでGⅠ菊花賞を制覇、
ほぼ毎年100勝以上するなど20年以上もの間トップに君臨し続けているというのはすごい!



記憶に新しいディープインパクトやウオッカ、メイショウサムソンのほかにも、
イナリワン、オグリキャップ、メジロマックイーン、エアグルーブ、スペシャルウィーク、
クロフネ、カネヒキリ、ヴァーミリアンなどなど数多くの名馬とともに競馬ファンを沸かせてくれています。



そしてこれからもまた沸かせてくれるでしょうね!
一日も早い復帰をお祈りしています。

| 競馬 | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

健康維持
